見出し画像

7月7日 私の投資報告

えー、まず、セガサミーに再度保有していたキッツ、ENEOS処分しており、長期保有前提としている株式については中外鉱業、ピクセラ、オーバルだけになりました。
米国株保有については、HUDSON TECHNOLOGIES INC(HDSN)、SONIM TECHNOLOGIES INC(SONM)、SUPERCOM LTD(SPCB)、という構成でございます。
お気づきの方はもうわかると思いますが、国内株・米国株ともに低位株ばかりとなっております。特に米国株でSONMについては株価が下がるたびに少しづつ買い増しています。
個人的にSONMの産業用携帯電話は現在主に北米向けにしか出荷されていない状況ですが、湿度が高く雨の多いアジアで販売すればそこそこの売れ行きがあると見ています。正直、そこに賭けるしかないぐらいの会社です。マネックス証券を通じて購入しているので私には株主総会への出席権に議決権はないのですが、この間、IR担当者に意見を付けたメールを送ったところ、丁重なご返事をいただきました。それを信じるしかない。ちなみにSONMは上場時、将来の見通しに虚偽の記載をしたとかなんとかで曰く付きの会社です。それでも買い付ける理由はYouTubeでBBQで焼かれても大丈夫なSONMの携帯レビューを見てしまったからです。

上記映像を信じるか信じないかはあなた次第。


てなことで、8~9月までいったん今の保有株を塩漬けしながらデイトレや短期投資からは一時撤退いたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?