はじめてのnote

日々のこと、これまでのこと、
いろいろ書いていこうと思っています。

ちょっとだけ自己紹介も兼ねて。

いちおう女性です。メノポーズに差し掛かっているような気がするので、対策のためにいろいろな本を読んでいます。

『私はおばさん』という本のタイトルと、著者の記事を読み、堂々とおばさんになることにしました。

本好きなので、本のことを書くかも。

本を出版するお手伝いや、翻訳、デザイン、編集したりもしています。

図書館の仕事にも関わっています。

ときに文章を書いたり、ときに言葉を教えたり、
毎日文章を直したり、
ということをずっとやってきたので、
若干言葉オタクな話をすることがあります。

見かけによらず、強烈なアウトドアモードの時期があり、
とつぜん一人で自然の中に入っていくことがあります。

英語とスペイン語を勉強しています。

まあ、いろいろありますが。

私の生活に入り込んでいる、A氏という男性がちょいちょい登場すると思いますが、恋人ではありません。気持ち的には家族同然です。

日々囲まれている言葉の制約を超えて、自由に奔放に言葉を綴ってみたいなと思い、
note、はじめることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?