見出し画像

目標宣言すれば叶っちゃうらしい

こんにちは、こんばんわ!
舞那美です。

記念すべき最初の投稿ですが、タイトルの通りですね~
突然ですが、目標宣言しちゃいたいと思います!

目標①:月20万円以上を稼げるようになる(OL卒業!)
目標②:貯金を+100万円にする

一応、タイムリミットは今日から約2年後……
2025年の5月くらいです。

なんで中途半端な5月かっていうと
私は現在、派遣社員として働いていまして
その期間が満了するのが2025年の夏なんです。

私の願望としては、フリーランスで自由に仕事をしていきたいのですが
さすがに生活がかかってくると、次の仕事を探さなければならない。

その転職活動を考慮すると、「がんばるといっても5月までが限界かなー」
って感じなんです。

逆に、

もし2025年までに何も成果がでなかったときは
潔く諦めて、正社員や契約社員などになります。


もう、理想と現実のガチバトルですよ、これはw

真剣に目標実現していきたいと思うので、やっていくことを簡単にまとめます。



1.ブログを書いていく

これはもう実行していますねw
色々調べてみると、ブログの収益化なんてのも
がんばればできるようなのですが…

自分はかなり飽き性なので、続けていけるかどうか分からないんですよね。

だから、今の時点でブログを書くのは「継続力をつける」ことだったり
「がんばっていることをみんなに発信する」ことが目的です。

相手に分かりやすく伝えるって、ちょっと難しいですよね?
(まさに今、実感している)

記録も残せるし、なるべく毎日書けるようにがんばっていきます。



2.YouTuberになる

はい、やっとそれらしいTODOですねw
YouTubeは実は、今年の初めからチャレンジしていることなのですが
持病の飽き性がww

ちなみにジャンルはゲームですv

8月くらいからチャンネル立ち上げて、少しずつ動画アップしてるのですが
「今は練習」って気持ちでやってるので、これから本腰入れて定期的に投稿していき、収益化を目指したいと思います。

(チャンネルのURLを載せようか迷ったんですが、ブログのコンセプトと合わないよな…って思ったので、収益化できるまでは伏せておこうと思います。※2023/8/30時点


3.家計簿をつけていく

これは本当にがんばっていきたい(真剣)
貯金+100万円の目標を掲げたけど
単純計算で4~5万円/月を貯金してかなければいけないんですよ。

派遣は時給制なので、祝日の有無で給与の金額変わってきますし
色々出費がかさむと貯金が厳しい月もあるよね……

だからこそ出ていくお金がどうなっているのか、しっかり把握しておかないといけませんよね!

(ゆくゆくは簿記とかお金に関する勉強ももっと深めてみたいな~っていうのも考えてます)


今のところ思いつくのは、こんなところかな。
これから増えたり内容変わったりするかもだけど、臨機応変に挑んでいきますよー

最後に、冒頭で目標ふたつを宣言したので、
私の目的……ゴールを書いて終わりにしたいと思います。


まあ、もう答えは書いてあるようなものなんですけどね。

異世界マンガの貴族令嬢たちのように
豊かな生活を送る


これが私の中で描いているゴールですね。

だって、想像してみてくださいよ!


お金があるのはもちろん。教養やマナーもしっかり身についている。
いつも素敵な服やアクセサリーを身に着けて、
堂々としていけるだけの権力があって
婚約者など素敵な恋人もいる異世界マンガの貴族令嬢たち。


そんな生活が現実でもできたら良くないですか!?


もし現実世界に置き換えると・・・

・生活していける以上のお金がある
・政治や経済の知識もある
・立ち居振る舞いやテーブルマナーが綺麗
・ファッショナブルでラグジュアリー
・バリバリ働いていたり、役職を持っていたりする
・素晴らしい恋人・旦那さんに愛されてる

って感じですよね?


私の中でこのイメージにドンピシャでハマってる人物がいるんですよ~

残念ながら実在の人物ではないんですが
映画「ツーリスト」に登場する謎の美女、エリーズなんです!!

ネタバレになりそうなので多くは語れませんが……
歩くだけで男性を魅了するし、どこへ行っても素晴らしいサービスを受けられている姿は、まさに理想!!

他にも、あの異世界系マンガの、あのご令嬢は素敵!っていうのもありますが
また別の機会にそれは書きたいと思います。


兎にも角にも、あと2年以内に私は
OLを卒業して、自由な時間とお金を手に入れます!

2年後にはこのブログ記事、笑って見返せるようになるんだから!!


舞那美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?