最高齢議員って誰!?


高齢議員。

「早く引退しろ!!」

「いつの考えしてんだよ!」

「精神論やめーーーー」


そう考えてる若者が大半だろう。

税金で飯を食ってない
張本勲ですらコメントで叩かれているので
政治家はより叩かれる存在である。


しかし、年齢がいき過ぎると逆に応援したくなってくるというか
元気を貰えるようになる!!


現職で最高齢の議員はこの方だ
熱海市議会議員の山田治雄議員・・・92歳!!!!

なんと戦時中に海軍で戦争経験のある政治家である(衝撃)


国会議員でいうと

日本維新の会の片山虎之助議員(84)である。


歴代の最高齢国会議員
「憲政の神様」尾崎行雄(94)


総理大臣でいうと
大隈重信(76)


うーん、、、
やっぱり現職の92の議員がインパクト強すぎ!


海外で
有名になったのは

マハティールだろう!!
92で大統領になったからだ

ただ、、、あっけなく。。。
94でも政治の世界では労りという文字が通用しないみたいだ



日本のマハティール、、、


画像1


※山本期日前撮影


そして王台の100歳超えの議員も!!



どんな高齢者向けの政策を訴えていたのか調べると、、、




閉鎖された屋外プールの復活


え!!!!!


“ところで、彼女はどうやって初めての選挙に勝利できたのだろうか?

「キボの多くの住民は、私の昔の教え子なのよ」と、元教師のハイゼはウインクして言った。”


ここの部分大好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?