菅新内閣メンバーのちょっと気になる検索ワードとは!?


先日、菅新内閣の検索ワードで、無邪気に遊んだ。

選挙ドットコム中の人である、横尾君と二人で各大臣の検索ワードを見て、
ゲラっていた。
検索ワードのみで1時間やるという贅沢な時間を過ごしたので、
もしカルロスゴーンにその姿を見られていたら無駄過ぎて殺められていたと思う。

気になった検索ワードを紹介していく。

菅義偉とれいわおじさんでの検索ワードが違いすぎる!!

菅義偉 ②

れいわおじさん②

菅義偉と検索すると(9/26)、生い立ちが検索ワードで上位に表示される。

試しに、菅さんが就職したダンボール工場を検索してみると・・・

段ボール工場

あった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

菅義偉 菅直人で検索している人多いので、
やはりややこしく感じているのだろう。

一方、れいわおじさんで検索した際に気になったのは・・・
れいわおじさん 猫➡これがトップかい!!

れいわおじさん かわいい➡あの笑顔がかわいく見えるんだよね、、、

れいわおじさん 素材➡完全に遊ぼうとしてるじゃん!!

河野大臣と検索したらあのワードが!!

河野大臣

河野大臣 ベーコンがランクイン!!
河野大臣はベルマーレや恋愛相談等、色々検索されそうなイメージがあるが
そんなネタツイートの中ではベーコンが突出して検索されているみたいだ!

ちなみに、エゴサで検索してみると・・・

エゴサ

出てきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エゴサに関しては誰でもやると思うので、その中で入ってくるのはえぐすぎる(笑)

続いて気になったのは上川陽子法務大臣

画像6

上川陽子 SP ➡法務大臣として死刑執行を担っており、心配されて検索されているみたいだ。。。

橋本聖子オリパラ大臣

橋本

橋本聖子 コール➡これ何?って調べた所、、、、飲み会で橋本聖子コールというものが上の世代で存在していた。。。

選挙の投票日、飲み会で橋本聖子コールという連呼行為をしていたら、公職選挙法で罰せられるのか気になる。

西村康稔 経済再生担当

西村

西村康稔 ボクシング ➡東大ボクシング部でなんと9勝2敗だったらしい。負けた相手は、知力と拳両方で負けたので二度と立ち上がれないと思う。。。

坂本哲志一億総活躍担当

坂本

坂本哲史 英語➡坂本大臣って英語ペラペラなんだ!!って思って検索したら・・・

違うパターンだった。。。。。。。。

萩生田光一文部科学大臣

画像10

萩生田光一 おんぶ➡ 別の人のスキャンダルを萩生田大臣が注意したシーンのニュースだった、、、これ絶対萩生田大臣がやったと思われる(笑)

平沢勝栄復興大臣

平沢

平沢勝栄 家庭教師➡安倍前総理の家庭教師だった!!

ラストは小泉進次郎環境大臣

小泉

小泉進次郎 面白い➡言い回しをいじられているだけだった、、、

配信時から1週間たっただけで、かなり検索ワードも変動していた。
これからも、何が検索されているのか注目していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?