見出し画像

【家計簿】結果発表の変更について

みなさんこんにちは

毎月、家計簿の投稿をしているのですが、個人的な事情で変更しようと思ったのでこの記事を書いております。

変更点は◯つです。
大きく分けて、変更点と変更理由の二つの説明になると思います。

変更点

私は毎月、結果発表として月末に家計簿を投稿していました。
それを今回、毎月10日前後に変更したと思います。

以前:毎月月末
   ↓
今後:毎月10日前後

変更理由

変更理由としては、来年から就職をすることもあって給与の振込時期の変更があるからです。

給料が毎月10日に振り込まれるとのことだったので、10日前後にしました。

あと、金融投資の約定日が8日ぐらいになったりと、その辺も考慮して、前月の結果発表を翌月の10日前後にすることにしました。

10日ではなく前後にしている理由としては、土日にまとめて書くつもりで日にちが前後すると思ったからです。

※追記

もうふたつ変更しようと考えていたので追記します。

1つ目
結論から申し上げますと、記事を有料にしようかと思います。
お金に目が眩んだわけではなく、誰でも見れる状態が少しまずいのではないかと思ったからです。

金融以外の記事は今まで通り無料で配信する予定ですが、金融に関わる記事を有料にしたいと思います。

2つ目
アカウントと変更しようと思います。

全部をやめるわけではありません。
金融系を別のアカウントでやっていこうと思いました。
そのため、「会計簿」「つみたて結果」は別のアカウントにします。

フォローよろしくお願いします。

まとめ

以上から、今後の結果発表の投稿時期を変更することにいたしました。
次回の結果発表の投稿日は1/10です。

それではまたまた

ここから先は

0字
このマガジンは、一本買い切りとなっております。 そのため、一回買うことで更新されていく記事が読める仕組みとなっております。

基本的に、1ヶ月の家計簿を発表します。 つみたてNISAの結果発表も別でやっています。 https://note.com/kizashi_…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?