4月の反省会


4月終わってしまいました… ああ4月…


あっという間ですね、新社会人というのも

GWも終わりまた生活が始まります。

今回は緊急事態ということで、これからの人生でもうこれ以上の

長さはないんだろうな というレベルの長さのお休み

を頂いておりました。

しかしまあ、月曜日からは配属ですよ。

しかも、車での通勤を余儀なくされるので

電車よりも拘束時間マシマシですね。



自己紹介にあるように、私は留年生です。

高卒料金で働きながら 大学の授業も受けに行きます。

今年はオンラインで受けるので楽ですね。

そう、そしてこの授業も有給を使って受けるのです。

来週からは授業も始まるので実質週休3日です。

もらえるお金は少ないですが本当にありがたいですね。


という訳で本題


私の4月の反省は、 余りの時間であまり勉強ができなかったこと

買ったベットがデカすぎて病んでしまったこと

マックで黒烏龍茶をいれ忘れられたこと

そしてスーパーで割引を忘れられたこと

TRPGでロールプレイングの余りシナリオクリアを逃す

まず、最初の勉強ですが 私は今年は幾つかの資格を取ろうと思っています

そこで絶好のチャンスを逃したということですね。

このGW何をやっていたかというと…


ペルソナ5ロイヤル です!


完全神ゲーですよ…

私はもともと3、4の信者で5はそこまでじゃなかったのですが

ここ数日寝る間を惜しんで没頭したこのゲームは本当に傑作でした…

3,4はダンジョンが単調でサクッと終わらせて人間関係などに

没頭していたワタクシに5のダンジョンは正直ダルすぎました

ところがロイヤルには、ダンジョンを快適にスタイリッシュに

楽しませようという気概を感じましたね

ペルソナは人生なんすよ…出来ることが増えるほど終わりが近づく

どのシリーズもですが、限られた時間を意識し前を向く彼らには

泣かされっぱなしです。

ああいう友人まじで欲しいよね…

リュウジのコープなんか進めるとさ

俺なんかこんな留年して親に迷惑かけて…と思わずにはいられませんよ

やっぱり人と人との関係は素晴らしいです。

怪盗団でない協力者のコープMax時の会話がまじで好きすぎます

(しらばっくれる主人公も含めて)

あ、1週目だったんですけど普通に全コープMaxにできてそういう意味でも

良心的ですね。最後の辺やることなくてジャズに通い詰めましたよ…

ロイヤルの追加シナリオかなり良いです。これぞペルソナって感じ。

無印は正直ラスボスがね… 

他のシリーズと比べるとポッとで感がぬぐえません。

今回は、ラストも続きを意識させるもので本当に素晴らしい

ああスクランブルやりてえええええ

反省文ではありません。感想文でした。



あとベットがデカすぎた件

本当にデカすぎて 生活の大部分はベットの上です。

システムベッド買っちゃったんですよ。

私の住む寮にはクローゼットも靴箱もないので

クローゼットも買ってそこに並べる圧迫感はヤバいです。

荷物多少実家に送り返して落ち着いたら

捨ててミニマリストのような生活を目指します。

これはマジです… それを暇な4月に片付けたいところでしたが

月末&ペルソナにドはまりだったので無理でした!てへ!


この入れ忘れ系はテイクアウトで気づいたので対策むりですね

少しの損害ですが悲しいですはーい。悲しいだけですけど。


最後にTRPG

友人4人と どどんとふむせる を使いセッションしました。

脳筋娘を演じすぎた結果、全滅エンドを迎えてしまいました

しかし、あのシチュは絶対あの子ならああすると

思ったので悔いはないです。シナリオクリアしたかったけど…


5月にむけての目標

5月は本格的に配属されます。お仕事と学業を頑張る

そして資格の勉強をする。

怠惰ではいられませんね。

あと目標としてはミニマリストの本

とマインドフルネスの本を一冊は読むことです。



あ 事後報告ですが、キンドルアンリミテッド入ってみました。

先に挙げた本もいくつか取りそろえているので

読んだらまた書いてみようと思います。

(文豪とんでも話だけ読んだ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?