見出し画像

6月7日

姿を見た途端、お互い笑顔になって握手を交わした。

楽屋にいくと藤崎マーケットトキさんが1人でiPadに向き合っていた。久しぶりにお会いできた喜びと、ここに、劇場に、芸人がいることへの安堵感が込み上げてきて、そういう行動になっていた。

以前は当たり前のことだったのに。

配信ではあるが、2ヶ月ぶりに劇場に立った。そして3ヶ月ぶりに漫才をした。

お互いの間にアクリル板をはさみ、センターマイク2本でする漫才。以前とはまるっきり違う形態になったが、漫才は漫才だ。

ようやく取り戻しかけている日常。

やはり劇場が僕の居場所だ。

テレビやラジオのお仕事も徐々に戻りつつあるが、劇場がいるべき場所であり、もうひとつの家だ。

ここからが本当のステイホーム。

逆戻りしないように、慎重に、自分のやれることを当たり前に。


土曜日、劇場初日の楽屋は、夏休み明け初日の学校感がすごかったな。

トキさんがいるマンゲキがいつもの風景。

ん?トキさん?マンゲキメンバーじゃないですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?