見出し画像

あなたは、全国10万人の大学生と競馬で繋がれます。

最近、コロナ禍の影響もあって、世間ではオンラインでの活動が主流になってきてます。

競馬もそうですよね。ほかのサービス業がコロナで不景気に陥る中で、競馬など、ギャンブル市場は売上が急上昇しました。これも、ネットでの販売による、オンラインの場での競馬というものが活発になってきたことを表しています。
ですが、よく考えてみてください。あなたの周りで、競馬が好きな友達は、オンラインの場で増えているでしょうか?

あなたの周りに競馬が好きな友達を、実際に指折り数えてみてください。
きっと両手に収まるくらいの数だと思います。

あなたは、それでも満足ですか?



このサークルには、
・競馬で900000円当てて、人生が変わった子
・父親が調教師で、トレセンの中で育ってきた子
・一口馬主として、ツイッターでフォロワーが5000人以上いる子

このような子たちが所属しています。

今、このサークルに入ることで、この子たちと繋がれたら、トレセンに行ったり、馬券で生活できるくらいうまくなれたり、一口馬主もはじめられます。

このように、競馬好きな大学生1人と繋がるだけで、より新しい楽しみ方が広がるんです。

競馬がすきな大学生は、全国的に見たら、山ほどいます。

JRAネット投票の会員数は約550万人ほどで、それをさらに年齢別に分けると、20代の競馬ファンは、その中の6%程です。

あくまでネットの情報ですので、参考程度ですが、これらを見積もっても、少なくとも日本に競馬好きな大学生は10万人はいそうです。

もし、あなたが全国にいる競馬好きな大学生と、オンラインという場所を使って繋がれたらどうでしょう。




想像してみてください。




あなたの好きで、日本中の10万人とつながれるんです。日本中と友達になれるんです。そこには、無限の楽しみ、無限の人生の可能性が広がっています。


Likingはこのように、競馬が好きな日本の大学生が、オンラインという場所で繋がれる、新しい時代の楽しみ方を提案します。
それは、、、
「週末レクリエーション」
です。


「週末レクリエーション」って?



毎週金曜日の20:00~21:00に、ZOOMを使って、オンラインで集まり、イベントを行います。

毎週Likingのサークルメンバーで、その週のメインレースにちなんだレクリエーションを企画し、ZOOMで1時間だけ時間を取りながら、メインレースの雑談と一緒に、レクリエーションをするという内容になっております。



このイベントは、小学校や中学校で行ったレクリエーションみたいに、友達作りを目的として行っているため、どのイベントも、二人一組でペアになって、あるクイズや話題について考えてもらう時間を用意しております。

これにより、あなたは少なくとも全国どこかにいる一人と、じっくりお話することができます。



更にイベント内容は、全員が競馬好き大学生である、Likingのサークル内で、競馬が好きな大学生はどんな企画をやれば一番楽しいのかを、オリジナルで考えたものばかりになってます。

あなたの求めている「楽しさ」は何なのか、皆必死になって考えてます。

毎回司会をしてる僕からすると、あなたのまだ体験したことのない、新しい競馬の楽しみ方が、そこにはあると思ってます。


一回参加してみる価値はあると思いませんか?


サークルメンバーの声


静岡県在住 Y.Y君

レクは競馬について語り合えるとても楽しい時間です。
レクはペアで協力して行うのですが、そこではレクだけでなく様々な競馬の話ができます。たくさんの競馬ファンと交流することで気付いたことがありました。競馬の楽しみかたはファンの数だけあることです。様々な考え方にふれることで自身の競馬の見方、楽しみ方の幅が広がったように感じます。


愛知県在住 T.T君

競馬好きな学生なら絶対入るべき!
週末の予想を語るだけでも時間を忘れて語れる👍
レクは競馬すぎてちょっと難問な問題もあり大変盛り上がれる!
このグループで一頭持ちしたいと思うほど仲が良いです!😎
(T.T君は一口馬主でもあります)



もちろん、僕たちも、このイベントをより楽しいものにしようと常に考え、企画も全力で行います。

(この時間でバイトをした方がよっぽど稼げます笑)

ですが、僕たちのサークル内の雰囲気など、どうしても努力で変えられないような所も多いです。

人と人との交流をするんですから、あなたの性格に合わないこと場合も考えられます。

ですので、一度体験していただいて、気に入っていただけなければ、無理に加入を促したりしません。

(もっとも、今のところ、このレクリエーションに参加した人は、全員サークルメンバーとして、その日のうちに加入してますけど笑)


最後に…


このイベント、毎週金曜日にやってるので、あなたが都合のいい日に来てもらえれば大丈夫です。ですが、これだけは覚えておいてください。

大学生活は、数年しかありません。

全国どこでも、何十年間ずっと大学生って人は、かなり稀です。これは、裏を返せば、1年で、大学から離れる人、そして、大学に入ってくる人はかなり大きな数のもとで入れ替わります。

これって損じゃないですか?

だって、今行動したら出会えるかもしれない人は、あと1年したら、一生つながることのできない関係へとなってしまいます。

大学生って結構貴重なんです。

もしあなたが、今すぐ、僕たちと一緒に新しい競馬の楽しみを追求し、全国で友達と競馬について盛り上がりたいと思っているのでしたら、是非今日から、一歩ずつ歩みだしましょう。

そして、1年後に、後悔しないような日々を今から過ごしましょう。

👇レクに参加して、競馬友達をゲットする👇
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScRfUL3DbmmHIooF0rmYfNvX1DKId3jJInfXtv4AJEpquMFpQ/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?