見出し画像

思い込みの話し

最近、朝
ホットケーキを焼く私。

ボールに
粉、卵、牛乳
全部入れからの、よくよくかき混ぜる

でも、ちょっと良い
ホットケーキミックスを買った日
裏面の手順を見てみると

なんと、
卵、牛乳を混ぜる
そして、粉をさっくり混ぜすぎない
?????
そうだったの?

手順通りにしてみると
あらら?
美味しい。

そういえば、昔
ヘリコプターを
ヘリコブターって
割と大人になるまで、気づきませんでした。

私たちは、
結構、これはこうだと
思い込んでいる事が
意外に、多いのかもしれません。

本当の答えも
1つではなく
いくつか、あるかもしれません。
解決の方法も
もっと簡単な、
方法があるかもしれませんね。

なんだか、思い込みについての
メッセージを
ホットケーキからもらいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?