見出し画像

ボクシングと清田祐三35 改めてつづき。。。

かなりご無沙汰しております
現在は2023年4月4日です
先日は根室に行って来ました
根室は先輩の地元です

先輩の能登斎尚さんについて
■ 能登斉尚選手
2004年3月15日のプロボクシングの試合で判定負けした能登斉尚選手(24)
=フラッシュ赤羽ジム=が、同年4月2日に硬膜下血腫のために死去していたことが同年4月3日分かった。
日本ボクシングコミッション(JBC)によると、国内で試合中のダメージが原因による
プロボクサーの死亡は、一昨年4月の伊礼喜洋選手以来で35人目となった。

能登選手は東京・後楽園ホールで行われた鮎川圭祐選手=オークラジム=との
10回戦で、激しい打ち合いを演じた。
試合後のコミッションドクターの検診では異常がなかったが、同年3月16日に軽い頭痛を訴え、
東京都北区の東十条病院に入院。しばらく容体は安定していたが、同22日未明に急変し、
緊急手術を受けた後は意識不明の状態が続いていた。

北海道出身の能登選手は2001年6月にプロデビュー。戦績は10戦8勝(5KO)2敗だった。          

清田祐三の先輩である能登斎尚さんのお話です

全くこちらのブログ続きを書いていませんでしたが、改めてやってみようかなと思うようになりましたぁ

そして現在私は、地元の北海道釧路市でyuZo EBS GYMを経営しております

yuZo EBS GYM 会員募集中


ボクシングと清田祐三
つづきをお楽しみに〜


#釧路ボクシング
#釧路ダイエット
#釧路ボクシング女
#釧路フィットネス
#プチフラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?