見出し画像

別の生成AIで作った2枚の静止画を、動画生成AIであるLumaDreamMachineで動画を作る!

前回、以下のようなnoteを書きました。

前回使った時は、1枚の写真から動画を生成するということだったんですが、ちょっと前からスタートフレームとエンドフレームの2枚の写真イメージを指定すれば、その間を動画生成して繋いでくれるという機能が追加されました。

ちょっと試してみますか。

まずはビフォーアフター(スタートフレームとエンドフレーム)の2枚の写真イメージを作るのですが、ChatGPT4oで、生成してみましょう。

なんかちょっとイメージ違いますが、最後の2枚の画像で作ってみましょうかね。

ではLumaDreamMachineでログインして

画像をアップロードしましょう。


こんな感じで1枚目をアップして。
次に「END FRAME」の「+」をタップして、2枚目をアップしましょう。
今回はプロンプトを一切指定せず、そのままで行ってみましょうか。

生成できた動画はこちら

なんか途中誤魔化されていませんか?
まあ、ちょっと2枚の画像がちょっとつながりにくかったのかも。。。
もうちょっと別の画像でやってみましょうか。

まずはChatGPTに街を歩く人物を描かせ、続いてジャンプしている様子を描かせます。

おい!
服装が変わったら動画にならないじゃん・・・
同じ服装にしてと指示します。

「同じ服装で」を「同じふうそうで」と入力してしまいましたが、まあなんとか理解したみたいね。

まあいいか・・・
この2枚でやってみますか。

1枚目の画像を指定して
次に2枚目

近い映像なので、なんとか動画にしてくれそうですよね。
なんかプロンプトも何も指定しないのもなんなので・・・
「dance」とだけ書いておきましょうか。
きっとダンスをしながら最後のポーズになるはずです・・・


では生成!
そしてできました!

まあ、いい感じか・・・・?
ん?
なんか途中でカットが変わってないか?w

ま、すごいんですがこんなもんですかね。
やはり次は写真でもうちょっとやってみようかな・・・


追伸・・・
もう一回別の画像でやってみた続編はこちら↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?