見出し画像

半年の総括



お疲れ様です皆さん。きゅうです。
この度このnoteにやってまいりました主に曲のカバーとかをyoutubeにあげている者です。

好きなアーティストが書いてるの見て自分もテキトーに書こうと思っただけなのでここまでたどり着いたアナタは気を楽にしてみて行ってください。あまり内容ないですので多分。

今これを書いてるのは6月の頭です。
大雨で交通機関が動かなくなったやら水浸しやら大変な梅雨が始まった世の中の中、それによる偏頭痛からこれをやりだそうと思ったのかもしれません。

前置きだけはクソ長く書ける自身があるのでこの辺にしておいて本題に移ります。
記念すべき第1回目は私のyoutube生活およそ半年の総括です。
誰も知らんがなな感じですが自分の人生少しでも華やかになった気分なんで書きます。


2022年9月~11月

実は私だけしか本当に知らないと思うんですが私きゅうはゲームチャンネルでyoutubeデビューしまして3ヶ月間(実質10月から12月)はほぼ毎日動画投稿していたんですよ。
私も某ユーチューバーみたいに何万回再生もスプラで某先生みたいにポケモンで何十万再生いくんだという心意気で挑んでいました。

が! 行って30回再生とかで現実こんなもんだよなぁ…という日々でした。
まあトークもうまくねぇ、ゲームも他人の見てただけで自分もできるやろうという甘い考え(noteも!?…)という甘ちゃんてんこ盛り盛り合わせセットという感じであります。自動黒歴史生産ロボでした。

まあその中にも今も再生して頂いている動画もあるので良かったら見てください。
辞めた訳では決してないのである日急に新しい動画が投稿されていると思います。


2022年12月

そんなゲームを日々している中ずっと趣味でやってきたDTMを上げようとふと思ったんですよ。

10月末かな?記念すべき初投稿動画です。
自分でもいいとは良いとはいえない出来やけど自分の中で完結してたから別に何も思わなかった。
ちなみにジャンヌのHEAVENのインストも上げてるんですがマジで半年たった今でも出来がめちゃくちゃいいと思うからみんな見てーーーーーーーーーーって感じです。自己顕示欲爆発。

話めっちゃそれてもーたけどもそんなテキトーに音源上げてゲームしてる時に出会った作品があるんです。
多分ツイッターでアジカンのパロディめっちゃしてるアニメがあるって流れてきたんですよ。もうギター小僧はもう余裕で釣れますよその一言。
どうせ雑にパロディしてるだけなんやろぉーふふん な感じで見ました。
泣きました。
感動しました。
これだ!!!って思いました。

自分自身も中学生のころから邦ロック好きになって1人で10年弱パソコンの前で弾いてたんですよずっと。
バンドなんて組める友達いないし、話会う子そんなにいないし。
自分で完結すればいいやと思ってベースも始めてDTMも始めたけど、そのアニメ見て私自身にもあるし誰かにもあるなにかをその主人公はやろうとしててそっから始まるアニメやねんけど…

ぼっち・ざ・ろっく!ってゆうアニメやねんけど自分が知った頃にはもう10話とかやったから急いで全話見て最終話で「転がる岩、君に朝が降る」が流れた時にはもうパソコンの前におってすぐインスト作って動画出した。

色んな人が見てくれた。色んな人が良いと褒めてくれた。
はい自己顕示欲爆発です。
すーーーぐ青春コンプレックスのインスト作ったわ。私ってなんて単純なんでしょうか。年末年始クソ忙しいというのにバイト以外(大学生してました)は帰宅後すぐギターをジャーンしてました。ぼっちマインドのアシストによる無敵モードな12月でした。

2023年1月~2月

12月だけ書きすぎやろと思いつつ次いきます。
新年明けてから2か月間はノンストップで制作しては投稿の繰り返しでした。この期間で多くの人に知ってもらえたのかな。
私の代表作もこの時期です(勝手にゆってるだけ)

パワーコードって楽しいやん。個人的なんやけどアジカンとかディルを弾いてる時がめっちゃ楽しいねんけど、オクターブとかパワーコードだけの曲は初心者でも弾けるし弾きなれてる人も余裕もって楽しく弾けるし最高やと思うんですよ。
ギター諦めてパシフィカもどきをメルカリに売る輩共を救済する意味もありますのでそんな輩共にもおすすめ動画です。

まあそんなことをしていると学生であった私はバイトとパワーコードだけが充実した生活になりましてその他を全てすっぽかして死にかけるという経験も致しましたがそれは別の話…

2023年3月~5月

そんな学生であった私も新生活を迎えましてそれによる極端な動画投稿ペースがた落ち事件が生まれました。
小さな海とかカラカラとか自分で難しいから後回しにしよーって思ってスルーしてた曲しかネタがなくそれをよくもまあ作ったなというレベルで忙しかったです。私すごい褒めて。(顕示欲)
なんか私のリアルをなかなかに公表するという変な内容になっている気もしますが誰も見ないからまあいいでしょう。(賢者)

最近上げた動画ですが自分で弾いたおギターソロの音めっちゃ気に入ってますのでみんな見てね。

6月からの予定ですがまずは光の中へをなんとしても早く完成させます。
もう新曲解禁されてから2週間くらい経った気もするのですが多分気のせいなので気にしないで行きたいですが流石に気にしてしまうので頑張ります。

ついこの間まで冬やったのにもう夏が近いのはなんでなんですかね。
そんなことを思いながら次回のnoteは動画にしようとして失敗しかけてるエフェクターのレビューでもやろうかなと思ってますのでまた次回会いましょう。

バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?