見出し画像

年祭前日

 毎年のことですが、今年もバタバタと年祭前日を迎えております。
 特に、今年は宿のプレオープンも重なりかなりバタバダバタとしております。
 
 新しい事に挑戦し続ける
キッチンカーに続き、宿作りは、初めての挑戦です。新しい事をする時の自分の心得みたいのが最近見えてきた気がします。
先ず前提として色々トラブルが起きます。
➀予定通りには行かない
➂揉める
➃予算がオーバーする

この辺りは必ず起きます。
特に今回の山場は2日前に防火の指摘を受けた事です。廊下や階段に敷いてあるじゅうたんを全て処理しなくてはいけなくなり、焦りました笑。
 そんな時は、毎回のフラフラと集まってくる仲間が頼りになります。「どーするよ?」と笑いながら雑談してる中にヒントが隠れてたりします。
結局じゅうたんを全て剥がし、廊下は合板を塗装して貼り付けて何とか当日を迎えれそうです^_^。

 焦らない、トラブルは起きるもの、仲間に相談してみる。この辺りやってくと何とか先に進めていけますよ。
 最後に、遊び心は必ず持っておくと良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?