見出し画像

飲食店あるある『必ず出るコーヒー問題!』

今日も3人でバチバチ言い合をしているのですが、業務連絡
 お店で物販をしたいのですが、何か観光地で販売してみたい方はご連絡下さい。

 私の周りはコーヒー好きが多い!因みに私は、コンビニのコーヒーで充分なのですが笑

 コーヒー好きは、豆にこだわり、焙煎にこだわり、淹れ方にこだわります。コーヒーマシーン派、ハンドドリップなのか水出しなのか等々、話しは深くなりっていきます。
 

 k、Nはハンドドリップ派!!お店でもハンドドリップで出したいんです。
ただあれは大変!!回転率の高いお店でやるには厳しい戦いだと思うのですが、やりたい事はやって見よー!!

 それにメリットもあるしね。お店の雰囲気がが良くなるし、エンターテイメントも兼ねてるので癒しの時間になるのかな。ただ問題は、そこで必ずスタッフが1人取られてしまう問題が起きます。5分間はコーヒーと睨めっこ!
 実際に、やってみての感想。みんながスゲー大変と意見が合いました。まだまだ飲食店初心者色々試して見ます。

マシーンとハンドドリップ両方使う事によって労力の分散してみます。また一つ勉強です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?