見出し画像

旧友へ会いに(ファックの日)

ゴールデンウィークも後半になり、百貨メンバー5人で街のクラフトビールのお店に行った。
行く道中、楽しいビールの会のはずなのにみんな少し緊張気味な様子。
それもそのはず、喧嘩別れをした訳では無いけれど、ビール工場を立ち上げると張り切って県外へ飛び出した仲間が、喧嘩別れをして帰って来てるのを風の噂で知りつつ半年経過していた。何だかお互い気まづい雰囲気の中のお店の中に入ると、、

お店の雰囲気はシンプルだけどとても居心地の良い空間。旧友が店に立っていたので声をかけると、明らかに塩対応。まぁしょうがないかと、店の右端のテーブルの席5人で座りビールをオーダー。

お酒が少し周り仲間の1人、Nが旧友に更に声を掛けに行ったようだ。
しばらくすると物凄いけんまくで帰って来て席に着くやいなや、今にも飛び掛かりそうな勢いで立ち上がった。あいつぶっ飛ばす「ファック」と物凄い勢いで人差し指を立て出した。
本人も気づいて無いのかそこは中指ではと思いつつ、仲間の1人がNをなだめながら退室してもらった。

いつものことだか最近は、険悪な雰囲気で終わるのでは無く、その後のアフターの連携が取れて来た気がする。

させ明日からも連休なので頑張って仕事するべ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?