大学1年生

晴れて名工大に合格し、大学1年生をスタートしました。
当時19歳の自分は満たされない承認欲求が満たされた気分でスタートしたことを少しだけ覚えています。

いかんせん、中学受験~高校3年まで受験というものに失敗をし続けたので、はじめて目標と結果が一致した時でした。

大学1年はあらゆるものが目新しく刺激的だったことを覚えています。
・家庭教師
・免許取得
・新しい環境と新しい友人

やっている事/関わる人/責任 は今の方が圧倒的に大きいですが、あの頃は私自身の器的に一杯一杯だった事を覚えています。

とはいえ、ある程度慣れてくると「真面目に受ける授業」「手を抜く授業」が明確に分かれ始めて、、、私の高校生までのよくない部分も出てきた事も覚えています。

そして、大学生になったら彼女が欲しい! と思っていましたが、結局27歳まで出来なかったな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?