中学2年

ダイハツの認証不正とデンソーの燃料ポンプの話題であふれていますね。
グループ会社で不祥事が起こると悲しくなると同時に、私の会社は誠実に仕事をしているか心配になります。

さて、中学2年ですが正直なところ「挫折」も「成功」もあまり記憶にありません。しいて言えば夏頃から部活の先輩が引退するというイベントに伴い、我々の学年が最上級生になった時に「レギュラーや補欠にすらなれなかった」ということでしょうか。
※正確に言えば補欠になったり選手として試合に出たりしたことはありましたが、ほとんどの時期は補欠にすらなっていませんでした涙

実は中学1年から週に1回(日曜日)に河合塾に通っており、他の同級生に比べ練習が少なかったことは事実ですが、その制約の中でもっとできることは無かったのかな?という自問自答は少しありました。

河合塾のおかげか、中学での勉強方法のコツをつかんだかはわかりませんが、学年順位も20番台位にはなった記憶があります。
ただ、その頃には結構自分が「天才でないこと」は自覚しはじめ、県No.1の学校から、いつの間にか知多半島No.1の学校に目標を下げていたのはこのころだったと思います(笑)

しかし、根拠のない自信はかわらず持っていたきがします。。。汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?