見出し画像

🍛Nanda INDIAN DINING(小鹿きよとのグルメ探訪記①)

どうも、前世は確実にインド人!インド料理が大好きな小鹿です🍛

本日は、廿日市市宮内で見つけた激うまインド料理店のレポをします

店 名:Nanda INDIAN DINING
住 所:広島県廿日市市宮内

高コスパ!ランチセット(カレーが2つ選べます)

そもそも量が多いので嬉しい!

ボリューム満点なのは、わりとインド料理屋さんあるあるですね

じっさい、ナンがでかい!

次の写真でコーヒーのグラスと見比べていただければおわかりいただけると思います

なお、カレーは全8種から選べるので、今回は“シーフードカレー”“ほうれんそうチキン”にしました

あと、外食って栄養が偏りがちなのが心配になりますが、生野菜のサラダが付きなのでちょっと安心できます笑

「食後にお願いします!」と言わない限りは、先にドリンクと生野菜サラダが出てくるので、食べながらカレーとチキンティッカを待ちましょう!

酸味と辛味のバランス抜群!激ウマチキンティッカに心奪われました

チキンティッカ

赤々と燃えるような色のチキンティッカ!

スパイスが効いていて、味は酸味6:辛味4くらいの絶妙なバランスでまじで旨いです!

他のインド料理屋さんに比べ、酸味の影響なのかいい意味で肉々しさが強すぎず食べやすいです

「いや旨すぎじゃろ!」ということで、同じ味付けをしてあると思われるチキンを追加で頼んでしまったくらい旨かったです

タマネギとキュウリが添えてあり、さっぱりと食べられます

魚介の旨味がルーに溶け込んでて旨い!シーフードカレー

「おぉっ!具と一緒に食べてないのにルーからエビや貝の味がする!!」

エビや貝といっしょに長時間かけて煮込んだのでしょう

ルーそのものから本当にしっかりとエビや貝の味がわかります

もちろん、ルーの中に貝やエビそのものも入っていますので魚介好きの方はご安心を!

シーフードカレーは、エビや貝の風味がしっかりと感じられながらも、さわやかでキレのある旨さでした

コクと奥行きと甘みと。正統派の旨さ感じるほうれんそうチキンカレー

濃厚に感じられるコク、味の奥行き、ほんのり感じられる甘さ!

正統派カレーの旨さすべてを兼ね備えたほうれんそうチキンカレーです

特に、味の奥行きがすごい!じわぁっと口いっぱいに重厚な旨味が広がるイメージです

俗にいう、じっくりコトコト煮込みに煮込んだことが感じられる、具のチキンの溶け具合もまたイイ!

茶色ではなく緑色ではありますが、いわば正統派の旨さが感じられるカレーでした

オーナーシェフの経歴

レジ横にシェフさんの経歴がありました(撮影・掲載の許可済)

やっぱりキャリアある人の料理って旨いんだなぁと納得

インド料理ではあるんですが、なんというか日本人好みの味の印象がありましたが、日本歴が長い方だからなのかもしれません!

最高にうまかったので、絶対にまた行きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?