見出し画像

「定年退職後、私の夢のひとつ!~週刊ほっこり話④~」

今日のテーマは、「私の夢」です。

定年退職後、やってみたい夢がいくつもありました。
その中のひとつは、「フィリピン短期語学留学で、英語を少しは、話せるようになりたい~!」
です。

だって、海外旅行で、現地の人と英語でお話できると、楽しさ倍増じゃないですかぁ。
実は、これまでも、頑張って来たのです。

例えば、NHKラジオ講座で、テキスト片手に、毎朝、ヒヤリング・・・。でも、決まった時間に起きられずボツ。市販のCD付き英会話の本を買って、ノートにまとめながら、・・・。
でも、これも三日坊主。

私の本棚には、このラジオ講座の本や英会話の本が、きれいに並んでいます。ありゃぁ~。

これは、朝から、晩まで、缶詰状態で学ぶしかない。
逃げ場を作らない海外短期留学をし、少しでも英話が話せるようになるのが、夢です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?