見出し画像

Instagramをアンインストールして再インストールした話し。

こんにちは。
Instagram使ってますか?
僕はあまり投稿はしないんですが、友達や好きなタレントの投稿を見たり、欲しいものを調べたり、行きたい店を調べたりで使ってます。

先週、iPhone内のアプリを整理してるときに間違えてInstagramを消しちゃったんですよね。
消したことに数時間後に気が付いたんですが、最近デジタルデトックス的なことにも興味があったんでそのままにしてみました。

アンインストールして1週間、特に困ったことはありませんでした。というより消したことさえ忘れてました。
そしてさらに数日経った日に、なんとなく再インストールしてみました。

感想としては「欲」がすごい。

・美味しそうなカロリーの高そうな食事
・かっこいいブランドの服
・綺麗なお姉さんの水着
・かわいくダンスする女の子
・キラッキラな内装のホテル
などなど。

普段からこんなもの見てたのかと驚愕しました。
刺激が強すぎるし、見たら欲しくなる。広告ってこういうことかと納得とちょっとした恐怖でしたね。

でも多分僕はInstagramをやめられないと思います。このまま煩悩と生きていきます。今のところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?