見出し画像

日本一広い!?地域ハロウィンイベント進行中!

こんにちは。かぼパパです。

現在清澄白河ハロウィンウィーク、絶賛企画進行中です。
「今年は清澄白河だけでなく、地域をもっと広げよう!」と思って色んな店舗の方々をお声がけしています。❕
そのため、清澄白河だけじゃなくて門前仲町、森下などのお店にもお声がけをしています。
今回は「気づいたら範囲がめっちゃ広くなっていた」っていうお話です。

気づいたらディズリニーランド10個分!

清澄白河ハロウィンウィークの範囲

「近くのお店で素敵なお店に声をかけよう!」と進めていて、気づいたら江東区はみ出て墨田区の店舗様にも協力いただけてました😍😍
それでざっくりエリアを見たら外周8キロ超えで面積は4平方キロメートル超え。
これってざっくりディズニーランド10個分、東京ドーム100個分の広さみたいです😮これって地域イベントもしくはハロウィンイベントとしてはけっこーでかいサイズなんじゃないかなあと思っています😊Googleで調べてみた限りではこんな広いイベントなように思います。もっと大きくなりそうです。

これだけの広さの街中で仮装して遊べるんだったら子どもも楽しいんじゃないかなあと内心ウキウキです。

ただ、あくまでも地域とのつながりが第一!

ただ、ここで勘違いしてはいけないのは、あくまでもこのイベントの一番の目的は自分の住んでる地域の素敵なお店を知るきっかけづくりです。

もちろん、ちょっと離れたお店に行ってみるのも大歓迎なんですが、一番は森下に住んでいる方は森下のお店とつながって、清澄白河に住んでいる方は清澄白河のお店とつながって、その後も仲良い関係が作れることができると嬉しいな〜と思って企画しています。

地域には本当に素敵な人がたくさん関わっていて、その方々とつながるきっかけになると嬉しいです!

イベントの企画を進めて、お店にお声がけをしていると自分の住んでいる地域には素敵なお店がたくさんあって、快く協力いただける方々がいらっしゃって毎日感動です😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?