見出し画像

Old Roll の [ Pumpkin ] で撮ってみたら・・・

カメラアプリの Old Roll 無料で使えるカメラも残り1個で最後は [ Pumpkin ] です。

カメラの紹介
モニター画面は小さくて、大まかな映る範囲の確認程度です


設定の変更はすべてボタンで
・フィルター I II III の3種類と矢印が交差したマーク(多分シャッフル?)
ボタンはかぼちゃのマーク
・前後カメラ切替(通常撮影/自撮り)
・フラッシュのON/OFF
と各種設定を変えられます。
リバーサルフィルムをマウントして、スライドのようにしたフレームがつきます。
マウント(フレーム)は3種類あって好みで選べば良いかと・・・。
このPumpkinとROL 3.5 はスクエアフォーマットなので、Instagramに加工せずそのままアップできます。
SIMなし(通信なし)のスマホでも普通に使えたので、使っていない or カメラ専用スマホなんて使い方も良いかな?と思っています。

Original image
FILTER I
FILTER I フレームあり
Original image
FILTER II
FILTER II フレームあり
Original image
FILTER III
FILTER III フレームあり