見出し画像

Old Roll (4.9.1) をインストールしてみた

スマホにカメラアプリの Old Roll (4.9.1) をインストールしてみました。
いろいろなカメラをシミュレートできるアプリで、Webでの評判も良かったので楽しめそうです。
アプリはSIM無しの Redmi Note 9S (Android 12)にインストールして、なにも設定を変更せず試し撮りしました。
使用したカメラは Classic M です。


アプリの説明では『• Classic Mカメラは、Leica M6のクラシックなnomoフィルムトーンに触発され、光と影、時間と温度を再現する魔法のフィルムを提供します。上質でまろやかな色調が特徴です。』となっていました。

モニターに表示される画像は小さいです


Leica は使ったことがありませんので、撮れた写真がどうなのか?はわかりません。
これからいろいろ設定を変えたりして遊んでみようかなと思っています。