異動


春に異動になって、新しい職場へ
仕事内容は大きく変わらないけれど、立場は変わり仕事量も変わった、そして周りの人も
今までの職場の同僚が本当に良い人間が集まっていたんだなーと痛感する日々。
表だって意地悪は無いけれど、根底にある小さな悪意。
これに私が、気がつかないと思っているんだろうか?この人たちは
新しい人🟰自分達のテリトリーに異物
新しいが、苦手な人達の集まり。

新しい場所で、もがいている人
毎日学校や仕事に行きたくないなと憂鬱な人
きっと沢山居るであろう人達
そんな人達に会って、力強く握手してまわりたい日々です、私!笑

頑張らなくてもいいけど、悪意にやられないようにしましょうね。
残念ながら、人に優しく出来ない人は存在するのです。

#仕事
#異動
#女の職場