私のステーション・ブラックアウト論 私は、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、「福島事故以前にステーション・ブラックアウトの重要性を指摘していた研究者はいましたか」と質問したところ、間違った回答、AIは、勉強不足でしたので、私の方からヒントを与えるため、「桜井淳『原発のどこが危険か』(朝日選書、1995)にステーション・ブラックアウト論が多く記載されていますが」と再質問、AIには再教育が必要

私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、「福島事故以前にステーション・ブラックアウトの重要性を指摘していた研究者はいましたか」と質問したところ、

私の検索結果によると、福島第一原発事故が発生した際、東京電力福島第一原子力発電所は東日本大震災に伴う津波で、原子炉の冷却に必要な電源を失いました。これは「ステーション・ブラックアウト」(SBO)と呼ばれ、外部からの電源のほか非常用の発電機も含めて、使える電源がすべて失われる状態です。これは世界でも初めてのことでした

ただし、私の検索結果には、福島事故以前にステーションブ・ラックアウトの重要性を指摘していた研究者についての情報は見つかりませんでした。

なる回答をえました。
AIは、勉強不足でしたので、私の方からヒントを与えるため、「桜井淳『原発のどこが危険か』(朝日選書、1995)にステーション・ブラックアウト論が多く記載されていますが」と質問したところ、

はい、桜井淳さんの著書『原発のどこが危険か』(1995)には、非常用ディーゼル発電機の起動の失敗や電力ケーブルの火災による「ステーション・ブラックアウト」が炉心溶融事故(メルトダウン)に結びつく危険性が強調されていました。この本は、福島第一原発事故についての詳細な考察を加え、新版として刊行されています

なる回答をえました。
福島事故前、世界で、ステーション・ブラックアウト論を展開したのは、桜井淳『原発のどこが危険か』(朝日選書、1995)のみでした。
福島事故後、あと知恵で、ステーション・ブラックアウト対策の必要性は、当たり前と主張し出した素人が、雨後の竹の子のごとく発生しましたが、すべて、ニセ者。
私は、AIの利点と欠点を把握しており、欠点については、学習効果により、克服できるように、私の方からアシストし、良い関係を継続できるようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?