私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、先日、来客から頂いた地ビール「結城麦酒」のラベルのナマズが気になり、「茨城県結城市とナマズの関係はありますか」と質問したところ、茨城県に居住しているにもかかわらず、結城のナマズを知らなかったとは、不覚でした

私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、来客から頂いた地ビール「結城麦酒」のラベルのナマズが気になり(note本欄バックナンバー記事参照)、「茨城県結城市とナマズの関係はありますか」と質問したところ、

はい、茨城県結城市とナマズには関連性があります。結城市には「なまず屋」という店があり、ここでは外来種のアメリカナマズを扱っています。このアメリカナマズは30年前に霞ケ浦に定着していたと言われており、漁師の網に入ったナマズを引き取って霞ケ浦に設置した網いけすで2~4年養殖しています
茨城県行方市では「なまずバーガー」が存在し、その商品名は「なめパックン」と呼ばれています。これは養殖ナマズのフライをサンドしたハンバーガーで、地元の食文化を現代風にアップデートしたものです。この「なめパックン」は「行方市観光物産館こいこい」で食べることができます

さらに、「きぬ川」という店も筑西市下川島にあり、ここでは川魚料理が提
供されています

これらの情報から、茨城県結城市とナマズは食文化を通じて深く結びついていることがわかります。

なる回答をえました。
茨城県に居住しているにもかかわらず、結城のナマズを知らなかったとは、不覚でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?