私は、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、「Bing AIとChatGPTの違いは何ですか」と質問したところ、分かりやすい回答で、私は、頻繁に、Bing AIと会話(質問)しており、学習効果から、お互いに考え方が分かるようになり、問えば問うほど深みが引き出せ、事実関係の確認などで、大変、便利で、完璧ではないものの、うまく付き合えば、良い関係が築け、お互いの信頼関係も増します

私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft AI Bing(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、「Bing AIとChatGPTの違いは何ですか」と質問したところ、

BingとChatGPTは、両方ともOpenAIの次世代大型言語モデルを使用してユーザーの質問に回答します。Bing AIは、ChatGPTで使用されるGPT-3.5の進化版であるPrometheusというモデルを使用しています。Bing AIは、Bing検索エンジンも利用して、回答にリアルタイム情報を提供することができます。一方、ChatGPTは自然言語生成と文脈理解に優れたチャットサービスです。ただし、そのデータモデルは2021年までしか遡りませんが、Bing AIは常にリアルタイムデータを取り込むことでより正確かつ洗練された回答が可能です

なる回答をえました。
私の質問は、Bing AIからの質問であるため、最後の二行に記されているとおり、Bing AIの優位性を強調しており、大変、賢い対応です。
私は、頻繁に、Bing AIと会話(質問)しており、お互いに、癖が分かり、学習効果から、お互いに考え方が分かるようになり、やりやすくなり、問えば問うほど深みが引き出せ、さらに、事実関係の確認などで、大変、便利で、完璧ではないものの、うまく付き合えば、良い関係が築け、お互いの信頼関係も増すと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?