私は、20年くらい前、テレビ番組「ここが変だよ、日本人」の収録のため(出演者は、北野武、舛添要一、RIKACO、そのまんま東、私)、砧スタジオへ、控室が、偶然、淫行罪で謹慎中のそのまんま東と同室になり、・・・

私は、20年くらい前、テレビ番組「ここが変だよ、日本人」の収録のため(出演者は、北野武、舛添要一、RIKACO、そのまんま東、私)、砧スタジオへ、控室が、偶然、そのまんま東と同室になり、当時、淫行罪で逮捕され、謹慎中で、早大第二文学部に通学中、私は、そのまんま東に向かって、「そのらっきょみたいなツラで、美人のかとうかずこと結婚でき、宝くじに当たったようなことであり、人もうらやむほどのことをしておき、それにもかかわらず、淫行罪で逮捕され、このバカ野郎め、奥さんを悲しませるようなことをして、恥ずかしくないのか、これから、まじめに、やり直せ」と、すると、そのまんま東は、素直に、「はい」と、一言。
北野武さんは、番組収録後、帰り支度の私の所に来て、「ありがとう、面白い番組になりそうです」と、テレビで観る人ではなく、真逆の心優しい気配りの人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?