Trovatoreさんから「手続きしていないtwitterからのメール」についてのコメントに対する回答

2022年11月9日 11:17
twitterに登録していると、登録したメールアドレスに「@XXXXさん、Twitterで通知を確認しましょう」というメールが定期的に送られてきます。そのようなメールは来ているのでしょうか。XXXXはtwitterのアカウントです。メールアドレスが盗まれたとすれば、XXXXというアカウントの主が桜井先生に成りすましている可能性があります。

桜井回答
そのようなメールは、一度も、ありませんでした。なにしろ、私は、twitterに関心がなく、一度も、利用しようと考えたこともありませんでした。個人的な付き合いのない相手は、普通に考えれば、私のメルアドを知りえない立場にあり、送られてくるtwitterには、相手の個人名や組織名も明記されており、個人では、ITジャーナリストの佐々木俊尚さん、組織では、千代田区・・・とか、まったく接点のない相手です。私のメルアドが、自然に、漏れているか、誰かが、意図的に、読み取っているのでしょう。いまのところ受け入れがたいほどの実害は生じていません。送られてきたtwitterには、メ-リングリスト解除の項目があるため、そのようにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?