安倍銃撃の一発目は、安倍さんの後ろからであり、最初、頸部であれば、それが肩には抜けませんが、安倍さんは、一発目に驚き、身体をひねり、振り向いているため、安倍さんの姿勢によっては、二発目が、頸部から肩に抜けても、不自然では、ないと思います

2023年1月10日 21:23
Trovatoreさんからの質問
記者会見のノーカット版は以下にあります。首の真ん中と5cm右の2か所から入ってそのうち一つは左肩から出たと発言しています。記者が同じことを何回も聞いてるのは、撃たれた時の状況と一致しないので合点がいかないからでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=Rrt4Owm2x3I

回答
証言内容は、安倍さんと狙撃犯の位置関係からして、無理どころか不可能な角度の銃弾の軌跡であり、受け入れ難い、証言内容です。
2023.1.11補足
上記URL映像は、事件翌日のニュースで観たことを思い出しましたが、銃弾の軌跡がおかしいと感じたのは、一発目は、安倍さんの後ろからであり、最初、頸部であれば、それが肩には抜けませんが、安倍さんは、一発目に驚き、身体をひねり、振り向いているため、安倍さんの姿勢によっては、二発目が、頸部から肩に抜けても、不自然では、ないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?