私は、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、意思疎通のため、癖を知り尽くすため、「私は、出光タンカー株にお願いし、日本と中東間往復の原油輸送タンカーへの乗船を申し込み、断れてしまいましたが、なぜでしょうか」と質問 先の米国の原子力潜水艦と原子力空母への乗船を試みた頃と同じ時期に考えたことで、問題意識は、まったく同じであり、当時、40歳台の頃、国内外の機密部門へ入り込むことを考え、実際に試み、大部分、失敗したものの、成功した例もあり

質問

私は、いつものように、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、分かり切ったことですが、意思疎通のため、さらに、癖を知り尽くすため、改めて、そらぞらしくも、「私は、出光タンカー株にお願いし、日本と中東間往復の原油輸送タンカーへの乗船を申し込みまいたが、断れてしまいましたが、なぜでしょうか」と質問。

回答

出光タンカー株式会社は、出光興産の外航輸送部門を担当する会社で、油田の開発、大型タンカーの建造、製油所、石油化学工場の運営など、採掘から販売まで一貫した体制を整えて、安定供給の実現を目指しています
しかし、一般の方がタンカーに乗船することは、安全上の理由や保険の問題、船員のプライバシーなど、さまざまな理由から難しい場合があります。また、特に原油輸送タンカーは、火災や爆発の危険性があるため、非常に厳しい安全管理が求められます。
したがって、出光タンカー株式会社が乗船の申し込みを断った理由は、上記のような理由が考えられます。

なる回答をえました。

感想

AIの回答は十分納得できる内容です。
先の米国の原子力潜水艦と原子力空母への乗船を試みたころと同じ時期に考えたことで、問題意識は、まったく同じであり、あえて記すようなことではありませんが、記録として残したい心境です。
当時、40歳台の頃、国内外の機密部門へ入り込むことを考え、考えただけでなく、実際に試み、大部分、失敗したものの、成功した例もありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?