見出し画像

『回復力を取り戻せ‼』カタクリ整骨院がお伝えしたい健康についてお話します。

みなさんこんにちわカタクリ整骨院院長のカタクリです。東京都清瀬市で整骨院を営み日々、みなさまの健康について考えております。

まずは所信表明がてら、カタクリのモットー・理念・大切にしていることをお伝えしますね。

例えばカタクリにはこんな方が来られます。

画像1

お身体に不安や不満がある方、自信のない方が多く来られます。

おや?なんか変だぞ?カタクリさん。。

そうなんです。カタクリにはハッキリとした症状が無い方も◎

来てくださって構いません。しっかり対応させて頂きます。


カタクリのモットーはズバリ『回復力を取り戻せ‼』であります。大前提・人間はみんな治ろうとしているんです。ほおって置いても勝手に回復するもんなのです。スリ傷や切り傷のように"かさぶた"ができて皮膚がくっついて治るじゃないですか。。。


キズは勝手に治るのに・・・

『なんで肩こりは治らんの?』

『なんで腰痛は治らんの?』

『なんで目が疲れ取れないの?』


カタクリ自身ほおって置いて治るのが普通でしたが、そうは問屋が卸さないずに、昨今のPCやスマホといった5G進化についていけないカタクリは、環境の変化が激しく自分自身の回復力にも影響を受けるようになりました。(3Gくらいでアウトだったかも)


求められる施術は変わりませんが、みなさんの抱える悩みは変わりました。「みなさまの抱える悩み」: カタクリ整骨院が解決していくうえで必ず伺うことがあります。「良くなったら何をしますか?」近い将来の目標を共有します。


「出来たら良いな~」

「行けたらいいなぁ~」

「ドラえも〜ん😊」


近い将来の目標を共有することで一緒にワクワクする。とっても大切なことです。結論:症状を治すのはご自分の回復力になるのです。


健康であれば出来た事を伺い、一緒に目標へ向かう。治らんわけがないんです。整骨院の基礎かもしれません。根性論ではなくて回復力を取り戻す施術に自信を持っております。


長くなりました・・・

健康の先に明るい未来、豊かな未来、そんな素敵な未来を子どもたちに残せたら最高ですよね😊カタクリの日々考えている『健康』とは、より良い未来を想像できるグッド・コンディションなお身体のことであります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?