見出し画像

John という名の男の子

こんにちは。
「超」初心者さんのための
英語学習習慣化サポートコーチ
高橋清華です。

今日は私の留学時代の話をしたいと思います。
留学当時の私にも”華”の時代が幸いありまして(*‘∀‘)
男の子からデートに誘われることもしばしば♬

人には一生の内でモテ期と呼ばれる時期が
あるといいますが私にとってはこの留学時代が
そうだったかもです(笑)

ある日 ”John” という男の子から電話が!
単刀直入に「一緒にお出かけしよう」という電話で
私も「いついつならいいよ~」って感じで一つ返事。

そしてお出かけの日。
当時はまだ珍しかった携帯電話をJohnは持っていて
「家の前に今着いたよ~。」と連絡がきました。
玄関ドアを開けると真っ赤なBMWの前に
Johnが立っていました。

そして次の瞬間
私はこの記事の画像のようになったのです!!!
驚きと同時にパニックです(笑)

そして間髪入れずに
Do I know you?!
そして 
Do you know ME?

こんなセリフ今まででこの時しか
言ったことがありません!爆笑

JohnはJohnでも私の知らないJohnでした(笑)

もちろん相手は私とは○○クラスが一緒で
クラス名簿で私の電話番号を入手したとか
と話してくれました。

話を聞く限り少なからず同じ大学で
私が実際に取っていたクラスだったので
お出かけしました(笑)

でもこれ以来
どのMark?
どのBill?
どのTom?
って聞くことを学びました(笑)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?