名称未設定2

\ツキナカHATO通信 第2号/

ハトとカラスの間に生まれし聖闘士、エル・ハトマスカラスです。ツキナカHATO通信第2号ですよ〜!今月もOQTAのこぼれ話をどんどんこぼしていくゾ〜ッ!それではみなさんご唱和ください。おじいちゃん👴🏻おばあちゃん👵🏻ありがとう〜!いくゾー!いーち☝、にーぃ✌、さーん🖖!ポォーッ!🕺(敬老の日🇯🇵)

イベント出展のお知らせ

さ〜てッ!9月10月のOQTAもイベント盛りだくさんですよッ!以下お知らせ〜ッ↓
🕊9月21日(金)はテックインアジアにスタートアップブースを出展。渋谷ヒカリエにて朝8時〜17時まで開催。
🕊9月23日(日)東急ハンズ渋谷店で販売ブースを出店。販売士として高橋浄久が立っていますヨ。
🕊9月29日(土)30日(日)はJ-WAVE📻と筑波大学👨‍🎓が主催するテクノロジーと音楽の祭典、イノベーションフェスタ@六本木ヒルズにブースを開設
🕊10月11日(木)国際福祉機器展@ビックサイトにてスマート介護さん(東2ホール ブース番号:2-09 -08)のご協力のもと、ピッチの機会を頂きました。※15時40分~16時
🕊10月13日(土)Android Bazaar and Conference 2018 Autumn in KAWASAKIにブースを出展
🕊10月17日(水)〜19日(金)日経デジタルヘルスDAYS2018@ビックサイトに出展します。10月17日(水)はデジタルヘルスシアターにて講演を行います。講演時間:14:15~14:30

ギフトショーでJapan Timesに取材されました!
9月4日~7日までビックサイトにて開催されたギフト🎁ショー。OQTA HATOの展示の様子がJapan Timesで取り上げられました。誰かに思いを馳せるというエモ行為は海外でも共通なんですネ!

福岡県大牟田市で実証実験を開始
認知症ケアで国際的にも有名な福岡県大牟田市でOQTA HATOを用いた実証実験がはじまりました。OQTA HATOを導入することで想像力を刺激して(Neuro science🧠というらしいです)ポジティブな変化が見られるのではないか?患者さん🛌/ご家族👪/介護従事者👩🏻‍⚕️の意識変化をHATOビフォー&アフターで有意差を測りましょう、という取り組みです。もしも認知症ケアに効果があったなら、、これはスゴいことですよ〜。

法政大学大学院でOQTA HATO開発秘話を語る
先日、法政大学大学院で社会人学生を前に「最新のテクノロジーでなくてもイノベーションは起こせる」というテーマで講義👨‍🏫を行ってきました。HATOの開発秘話、ユーザー代表高橋晋平氏とのクロストーク🗣、アントレプレナーシップについて by 中野功詞など盛り上がりすぎ時間内に収まりきらないほど(ちょっと反省…)。ありがたいことにその場で3台購入いただきました。講演や講義はどこにでも出前🛵いたしますのでお気軽にお声掛けください〜ッ!

HATOに興味津々おじさま、なんとサン電子のSさんだった!
9月14日(金)に赤坂インターシティコンファレンスで開催されたASCII主催のIoT&H/W BIZ DAY 6 by ASCII STARTUP。OQTAも参加させていただいたのですが、そこでHATOの説明を熱心に聞いてくれた方がなんとサン電子のSさん!(「いっき」や「アトランチスの謎」の開発メンバー🕹)興奮冷めやらぬまま追っかけていって写真📸を撮ってもらえませんか?って聞いたら「光栄です」ですって!(サン電子なのに!!)ココロのHATO連打です〜っ!🕊🕊🕊

OQTA HATOセルラー版の開発もいよいよ佳境へ!
「HATOをプレゼントしたいけれど、おうちにインターネット環境💻がないのです、、」というユーザーさん声をうけて開発が始まったHATOセルラー版📶。半年の開発期間を経ていよいよ最終工程に入りました。11月初旬の発売を目標にエンジニアさんたちが日々頑張っております。

ハ〜イッ!ツキナカHATO通信、いかがでしたか?🐣 今月来月も相変わらず出展ラッシュが続きます。ハトマスカラスも多方面の方々との出会いを楽しみに全国を飛び回る所存です!🛫🚃🏃引き続きエモーション・テクノロジーのOQTAをよろしくお願いいたしますッ!ジュワッ!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?