見出し画像

OQTA ウェブマガジン HATO通信 Vol.7

みなさんこんにちは。幸せを運ぶ聖闘士、ハトマスカラスです。今月からHATO通信も担当しますよ!セイセイッ!若干配信が遅れてるんですけど、早く出せ!的なコトバをかけてもらってもいいんですよ〜?セイセイセイッ!

ではでは今月のトピックス〜
1.反響続々! 情報の引き算&Emotechのポテンシャル
2.新モデル OQTA HATO“しろ”銀座ソニーパークにてお披露目!
3.総務省異能ベーションアワードに行ってきました!
4.横浜ガジェットまつり〜!浜っ子しゅうごう〜ッ!
5.11月9日(金)はOQTA Meetup〜みんなカムカム〜

6.HATO小説部に手書きの新星現る
7.OQTA HATO もく Amazonにも並ぶ

1.反響続々! 情報の引き算&Emotechのポテンシャル。

4月にOQTA HATOをお届けして間もなく半年になろうかというところですが、実際に利用していただいている方からモロターさんの喜ぶ様子が続々届いております。以下寄せられた声の一部スクショを御覧ください。(僕たちの予想ではこのあと様々な側面で行動変容につながっていくはず、です)いやぁエモロい!

2.新モデル OQTA HATO“しろ”銀座ソニーパークにてお披露目!

銀座ソニーパークでOQTA HATO(しろ)が展示されていました。(アートディレクターは秋山具義さん)こちらの新モデル、オフィシャルでの公開はここが初めて。曲面のアールがエモい、こちらの“しろ”モデルは11月18日(日)発売となります。今回はWi-Fi版に加えて、セルラー版3Gモデルもご用意。HATO送りたいけど相手先にインターネット環境がないよ、、、という方はセルラー版をどうぞ。Webにて予約も受け付けております。詳しくはこちら

トヨタのコンセプトカーLa Coupeの向こう側、、見えますでしょうか? あそこに鎮座しておりますのがOQTA HATOです🕊

3.総務省異能ベーションアワードに行ってきました!

総務省主催異能ベーションアワードにOQTA HATOがノミネートされ、10月24日、日比谷ミッドタウンにセレモニーに行ってきました。残念ながら受賞にはいたらなかったのですが、変わった人や誰もやったことのない領域にチャレンジしているひとがこんなにも(応募総数11,420件)いるものかと、そしてそういった人を応援していこうという国の仕組みづくりにも感心しました。

4.横浜ガジェットまつり〜!浜っ子しゅうごう〜ッ!

きたる11月9日(金) 10日(土) にOQTA HATOが横浜ガジェットまつりにでますよ〜!神奈川に住まうOQTAビアヌスたちよ、連れだって遊びにきませいッ!

5.11月9日(金)はOQTA Meetup!みんなカムカム!

今月のOQTAMeetupは11月9日(金)ですヨ〜!前々回から参加者によるエモプレゼンプログラムを設けているのですがこれが意外に新鮮&ハマって面白い。異業種・同業種の枠を超えて、お悩み相談・情報交換など濃い〜内容になっております。初見のかた〜、いつでもウェルカムですよ!

6.HATO小説部に手書きの新星現る

OQTAスピンアウト活動で有名なHATO小説部ですが、今回、広島より初参加の阪本さんが独創的なHATO的世界を繰り広げていかれました。それもパソコンなどは使わず、いきなり手書きで始めるという荒業。20分程度で書きあげ、小説部員の度肝を抜いて去っていかれました。お時間あるかたはぜひ。

7.OQTA HATO もく Amazonにも並ぶ

先月ビックサイトで行っていた、デジタルヘルスデイズの最終日。そろそろ撤収しようと準備していたら「この商品、Amazonに並べませんか?」とAmazonの方からのお声掛け。アーマーゾーンッ!ビックリしてハトマスカラス第二形態に変身しちゃいそうでした。その後審査も通過していまこんな感じでAmazonに並んでおります。アマゾンレビューを書いてくれる方、大募集!ぜひぜひおねがいしますッ!m(_ _)m

いかがでしたか? ここでもうひとつ告知です。最近ハトマスカラスと高橋晋平氏とで新コンテンツが始まったんですヨ。その名も“OQTA高橋&高橋の、最近の考え事。”こちらはHP内で配信していきますので、そちらもよろしくおねがいします!ではまた来月にお愛しましょう!バサバッサーーー໒꒱໒꒱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?