見出し画像

■成瀬は信じた道をいく

『成瀬は天下を取りにいく』の続編が出るというので、今度はどんな大津ネタが出てくるか想像していたのですが・・・

ちなみに前作のコメントはコチラ。

びわ湖大津観光大使となっている成瀬がカバーのイラスト。

やられた。完全にやられました。そう来たか、と。

彼女はいつも軽々と私たちの想像の斜め上を行ってくれます。

しかしまぁ、この成瀬。
私と高校、大学が一緒というのはまぁまぁある話として、高校の部活と特技まで一緒とは。とびぬけ具合はだいぶ違いますけどね。

あと違うと言えば、バイト先か。
成瀬はフレンドマート、僕はファミリーマート。

閑話休題。

成瀬ってぶっ飛んでいて、本当に変わった奴なんですが、なんだか人を幸せにする不思議な力を持っているようです。とっても魅力的な彼女、一度会ってみたいなぁ。

そして、彼女を取り巻く(巻き込まれる?)登場人物達は、前作と同様、みんな愛おしく思える個性的なキャラクター。彼ら彼女らのセリフからは、作者の優しさも感じられます。

随所にクスリと笑ってしまうくだりもあって、こんな物語を想像したり描けたりすると楽しいんだろうなぁ、と思ったりします。

うまく言えないのですが、なんだか元気と温かさをもらえる作品です。もっといろいろ書きたいのですが、書くとネタバレになってしまいます。これは皆さんにお読みいただくほかありません。

成瀬にはこれからも信じた道をいってほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?