見出し画像

6月に突入(五月のふりかえりと目標)・・・64歳 笠井清孝の轍

今日から、六月だね。
梅雨の時期に突入だね。
梅雨時期は、カビに注意だよ。
家にある革製品等は、要注意だ。
車の中に置こうかなと思う。
車の中は、晴れると高温になるからね。
それから、除湿剤を活用しようと思う。
今まで、やった事ないけど、試験的にやってみよう!

さて、五月のふりかえりと、六月の目標設定をしたい。


サッカー関係

さて、五月に予定していたサッカー関連の事業が、まだ、出来ていない。
なんで?
私だけで解決できない問題が発生しているからだ。
今、そのことについて、関係者に話をお願いしている。
ダメだったら、次の手は考えたので、実施していきたいと思う。
色々と考えれば、道は開けるものだ。
今月中には、なんとしても実施したい。

農業体験

10月の農業体験の為のさつまいもを植えた。
これは、民泊の生徒の協力が大きかった。
来年も、この月に民泊体験があれば、実施したい。
来年は、じゃがいも、夏野菜についても検討していきたい。

来年に向けてのアクション

支援者のおかげで、多くの人に会うことが出来た。
自分が考えている事をしっかり説明出来たと思う。
覚悟を決めて継続実施していく。

三段峡の活性化について

三段峡の活性化についての提案が出来た。
また、駐車場の問題解決のルールも総会で決まった。
今後は、継続して、三段峡活性化の提案、サポートをしていく予定だ。

安芸太田町の地域活性化について

安芸太田町地域商社の方と、打ち合わせを実施した。
今後、色々な取り組みを実施する事になった。
新しい課題も頂いた。
先ずは、出来ることから実施していく!

関係人口増加ブロジェクト

夏休みに向けての観光人口増加の為に、ブリーベーリー農園の持ち主の方と話をした。更に、体験プログラムの会場を確保していきたい。

民泊受け入れ

五月は、四校を受け入れた。問題なく、実施出来た。
六月も、四校の実施が決定している。

今月の目標

  • 保育園無料サッカー教室の実施

  • 来年に向けてのアクション加速

  • 三段峡活性化具体的事業提案

  • 関係人口増加ブロジェクトの日程決定

  • 民泊受け入れ

  • 地域活性化プロジェクト具体案作成

  • マイクロバス運転トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?