見出し画像

4月1日・・・笠井清孝64歳の轍

安芸太田町も桜が咲き始めた。
現在、7分咲が加計の河川敷だね。
残りは、まだまだかな?
今週末が良いかもね。

明後日からの雨でも、まだ、大丈夫だと思うけどね。
土、日は、花が散り始めるかな?
桜吹雪の中での花見?
日曜日は生憎の雨だね。

さて、今日から2024年度だ。
今日は、エイプリルフールなので、嘘をついても良い?

今年も、田植えのシーズンがやってきた。
4/7から、田の周りを掘る作業が始まる。
予定を立てて動かないとまずい。
田植えの一週間前には、しろかきを終了しないといけんしな。
まあ、シルバーの作業が殆ど無いので、4月は田植えに集中出来るかな?

2024年度は?
何も目標が無い?
時間はあっという間に過ぎていくよね。
ただ、時間が過ぎるだけ?
嫌だね。
英語は、ある程度、喋れるようにしたいな。
ずっと言っているけど、どうなんだ?
最近、時間が取れんからね。
どうにかせんといけんな。

まあ、毎日、英語での映画は観ているけどね。
まだまだだよ。

4月は、個人的には、田植えと英語学習と民泊、山菜収穫かな?
5月から、海に入れるかな?
サーフインと釣りか?
そうそう、5月は8日間は民泊受け入れだね。
しっかりやらないといけんな?
シルバーも始まるしね。
来年に向けての準備も始めないといけんな。
結構、忙しいね。

先ずは、今週は修道子ども教室の仕事だね。
元気で頑張ろう!

Have a nice day!
Do your best every day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?