見出し画像

2023年11月10日・・・64歳 笠井清孝の轍

この日から、殆ど毎日、投稿を続けている。
何を書こうかな?
と考えるだけでも、大切な事だと思っている。
考える事は、人間にとって、とても大切な事だ。

サッカーの指導者は、学ぶ事をやめたら、指導者では無い。

その通り、何かを指導する為には学ぶ必要がある。

書く為にも、同じ事が言える。
毎日、投稿すると決めたら、時間を決めて文章を書かないといけない。
その作業が15分でも、30分でも…。

長い文章を書くとなると、時間はかかる。

ある時は、コーヒーを飲みながら
ある時は、酒を飲みながら
ある時は、音楽を聴きながら
ある時は、ニュースを見ながら

書く為に時間が必要になるのだ。

時には、いくつかの文章を書くこともある。
書き溜めだ。

そうなると、リアルタイムでの投稿が出来ない。

この事をリアルに書きたいなと思っても。

それで、毎日、一投稿だけでなく、今後は、数投稿しようかなとも思う。
まあ、書きたい時に書いて、投稿したい時に投稿する。

とにかく、毎日、書き続ける事は目標にしていきたいものだ。

いつまで、続くかな?

11/10からだかね。
約五ヶ月は続いているか?
五ヶ月で150近い投稿をしている事になるな。

わしの場合は、殆ど過去に戻って読む事は無い。

書く事で満足しているだけ?

と言う事で、今日も書くのであった。

I write a blog every day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?