見出し画像

成長そして悩ましい・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ 64歳

この数ヶ月で成長した若者がいる。
非常に、気を利かせて働くようになった。

実は、最初に、ダメ出したして若者だった。
しかし、その後は、メキメキ成長した。

これは、本当に素晴らしい。

MVP賞をあげたい。

そういった若者に出会うと、本当に嬉しい。

まあ、まだといった所はあるが、そこはご愛嬌という事で…。

言われて動くのはバッド、言われなくても動くのはまあまあ、周りを見て考えて行動するのは良いね。いつも、改善のアイデアを出すと、ベリーグッド!

彼は、バットレベルだったけど、良いレベルまで伸びてきた。
これって、本当に素晴らしい。

近々、奢ってやろうと思う。

そして、何よりも嬉しい事が…。

『おじいちゃんがいるなら、来年もバイトに来る』

と言ってくれた、ベトナムから来た女子高校生だ。

こりゃ、来年も恐羅漢で働らくことになってしまうな。
そうで無いと、彼女の裏切り行為になってしまう。

困った!

今までの、投稿は全て嘘になってしまう。
しかし、こういった成長する姿が見れるのが、わしにとっては、嬉しい限りだ。

本当に、困った。

まあ、恐羅漢についての事は再検討するしか無いか?

二人の高校生が、来年も来たいと言ってくれている。
彼ら、彼女の事を思うと…。

なぜ?恐羅漢で働く事で

不満が溜まったのか?
どうしたら、ストレスが溜まらないのか?

少し考えてみたいと思う。

わしは、毎日、改善する事を考えながら行動し、いかに早く、正確に仕事をこなしていくか?
をモットーとしている。

今日も、受付では、いかにお客さんを早くを受け付けるか?
を試したが、相当、早かったな。
200名近いお客さんを待たす事なく受け付けるか?

現金、クレジット、PayPayでの対応をしながら、相当のスピードでこなしていった。

受付のスペシャリストになって来たよ。
まあ、それはどうでも良い事だね。

とにかく、早く、正確に作業をする!

これは、子どもの時から、考えて行動する事をしていたからね。
だから、この年になっても、頭だけは働くんだよね。

習慣って本当に怖いと思うよ。

ただ、受け付けるだけでなく、正確に早く!

まあ、一度、わしを見に来て下さい!

しかし、マジで、疲れたよ。

頭と身体が、今日から、三連休だ。
色々とやる事があるけど、ゆっくり休むよ!

関係ないけど、熱湯の風呂に足を突っ込み、火傷して、体を捻って腰を痛めてしまった。
あー、マジで情けない。
火傷はすぐに水で冷やしたので軽傷、しかし、腰が…。
今日は、滑るつもりだったのに、悲しい。
いつまでたっても、バカなわしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?