見出し画像

体験民泊・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ 64歳

体験民泊を受け入れ始めて、今年で8年目かな?
コロナ禍の時は、激減したけど、2024年は、コロナ禍以前に戻ったかな?

前期だけで10校も安芸太田町に来る。
このまま、増え続けるのかな?

『体験』ってキーワードが、今の時代には大切になっているようだね。
特に、田舎体験!
これは、非常に重要かもね。

それで、今年は、新しいプログラムを考えてみたいと思っている。
薪風呂?
サウナ?

時間があれば、野外炊事、野外宿泊などだ。

しかし、今の家は、周りが山で、マムシもいるので、この点が何よりも心配だから、やはり、夜の野外でのプログラムは難しいね。

ただ、三段峡を使っての釣りが出来そうなので、今年は実施していきたいね。

天候にもよるけどね。
五右衛門風呂、ドラム缶風呂はどうにか実施したいね。
ドラム缶風呂は、二万程度で売っているしね。
出来そうだな。

定番のお好み焼き以外に、何か料理メニューを増やさないとね。
やっぱり、囲炉裏だな。
囲炉裏を使った料理を考えよう。


考えると、ワクワクしてきたぞ。
楽しみになってきたぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?