見出し画像

政治活動?・・・64歳 笠井清孝の轍


5/19日に、町会議員補欠選挙がある。
三名が立候補している。
私は、その三名をほとんど知らない。
これで、投票するって?
どうなんかなと思う。

来年は、本選だ。
これには、定員12名だけど、おそらく、それ以上の人が出馬するだろう。
それは、とても良い事だ。
現職は、何をしているか?
議会だよりなどで確認できるだろうけだ、初の人は、なかなか活動の様子が分からない。
これでは、勝てる要素は少なくなるだろう。

だから、事前の政治活動が必要になってくる。
これは、非常に重要だと思う。

補欠選挙がある事は事前にわかっていたので、出馬する人は、もっと住民に対してのアプローチをするべきだったのではないだろうか?

公約等は、文章でも出せるだろうげと、実際にどれだけ町のことを考えて、アクションを起こせるか?
これって非常に大切だと思う。

と言うことで、選挙が終わり次第、アクションを起こさないといけんな。
時間は、あっという間に過ぎるからね。

さて、しっかり動こう。

若くはないが、出来る事はやっていく。
小さい活動で良い。
少しずつ、前に進んでいくことが大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?