見出し画像

産直市・・・安芸太田町地域おこし協力隊OBキヨ 64歳


スーパーが無くなった。
加計まで行くと、往復で約1時間はかかる。
だから、今年は、産直市をしっかり活用する。

昨日も行ってきた。
安い、新鮮だ。

野菜の確保はこれでOKだね。

生鮮食品も扱って欲しいけど、これは、色々と許可の問題もあるしね。
直ぐには、クリアー出来そうに無いね。

令和9年に、道の駅が出来れば、また、状況も変わってくるだろうけどね。
まあ、楽しみに待っていよう。

昨日は、この野菜を使って鍋にしたぞ。

特に、この豆腐は戸河内で作られたものだ。
鍋に合う。
硬めなので、崩れない。
大豆の味がする。
今は、3代目かな?
たくさんの利益は出ていないだろうけど、地域にとってはとても有難いね。
少し高いけど、しっかり協力しないといけんね。

鍋だけでなく、もっと食べないとね。

今日は、昼から農業委員会、担当地区があるので、ただいま、原稿を作った。
明日から、修道こども教室の仕事だね。

弁当がいるけど、明日は、コンビニ弁当かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?