見出し画像

四年目米作り完了・・・64歳 笠井清孝の轍


2024年9月9日 苦苦の日?
いやー、暑くてきつかった。
やり切った。
と言っても、稲刈りは、機械がする訳だが、機械が入れない場所は、全て手刈りだよ。
なぜか?
この手刈りがきつい?
心拍数120まで上がっていた?
なぜだ?
しんどくて、途中で何度も休憩した。
降圧剤のせいか?
やぱかった。
心拍数が120  まで上がると、この暑さの中では、汗びっしょりだ。
まじで、死ぬかと思った???

9時からスタートで、昼食も取らず、14時で終了した。
稲刈り後は、石垣の草刈りをした。
あー、疲れたけど、大きなタスクが完了した。
これで、新しい年を迎えられる。
来年も、頑張って米作りをするぞ!

米作りしたい人は、一緒にしましょう!!!

今日も精一杯 、生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?