見出し画像

ビジョンと継続性!

この地域から、少し離れた地域では、芝生のサッカーグランドを所有していて、サッカーも盛んに行われている地域がある。

さらに、隣の県では、人工芝グランドを作って、サッカー普及、強化に力を入れている地域もある。

この地域も、6年前ぐらいは、広島のLリーグに加入しているチームの練習場、試合会場となっていた。
しかし、継続しての活動出来ていない。

なぜなら、本拠地が広島市内だ。
その地域から、移動する為には、色々な問題がある。
そして、ビジョンが地域を本気でサッカーで活性化したいと考えていなかった点だ。

取ってつけたような発想で、サッカーを地域に入れていくことは、とても危険だ。

それによって、サッカーの価値は下がる。サッカーがほとんど知られていない地域ほど、慎重に取り組みをしていかなければいけない。

だから、私は、今回のサッカー教室は、プロジェクトを進めていく為に必要な事であり、スタートすることにした。

先ずは、地域の一箇所でスクールを開く、そして、次は地域の中心部でと思っている。

三箇所でスクールする事が、この地域の実態にあっている。

そして、この最初のスクールでの活動の様子などをしっかり、記録して発信していくつもりだ。

これで、スクールの価値は確実に上がっていくだろう。

今の時代、ITを有効活用しないては無い。

4/10のスクールの様子もしっかり発信していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?