動画活用!

今の時代、動画の活用は、とても重要だと考えている。
どんな場面で?
色々な場面で活用できる。
特に、技術の習得には、この動画は非常に効果があると考えている。
今は、携帯でも、タブレットでもOKだ。

先日、インサイドキックの習得をテーマに、一名の子どもの動画を撮影した。
そして、その動画を見ながら、改善点を説明した。
すると、すぐに改善できた。
それから、強いインサイドキックが出来るようになった。

こういった活用を今後は、どんどんしたいと思っている。
以前から、活用することはあったが、今からは、もっと活用しないといけないと思う。
こういった取り組みが出来るのは、少人数だからだ。
そして、スタッフが2名体制だからだ。

来年からは、スタッフも増員して、動画担当だけで、技術、戦術の改善点を子ども達に見せた行きたいと考えている。

いや、今年から、動画の撮影での指導回数を増やすつもりだ。
こういった取り組みは、ほとんどのチームはしてないよ。

SBMサッカースクールは、個々の子ども達のレベルアップを図るスクールとして展開する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?