見出し画像

スポーツ観戦はワタシのジブン解放の時間

昨日の監督インタビューでは
いつにも増して饒舌だった中嶋監督
昨年はマスク姿が多かったけど
今年はノーマスクで
なんて表情も感情表現も豊かなんだろう
と、びっくりしながら
昨年の日本シリーズから
動向を組織論的にWatchしてて

個を活かした、尊重した
よく選手を観察して
コーチや各部署にしっかり権限移譲し
最終責任は取るという組織マネジメント能力
尊敬することばかりで
”育成と結果の両立”
が素晴らしく

二項対立でもなく
まさに
理想と現実
ビジョンとマネー(稼ぎ)
情熱とそろばん
の”狭間”でずっともがいてた自分に
行く道を照らしてくれた存在が
中嶋聡監督&オリックスというチームでした

尊敬だけしてるのではなく
見習って、
マネジメント力が
どんなメカニズムなのか
分解して探究していきたい

とにかく今日もテレビ観戦
仕事も佳境だけど、
この時間を
クリエイティブ力にはプラスにしたいなと
オリックスバファローズを全力応援!

repost @orix_buffaloes

#みんなでバファエール
栄光と挫折を何度と繰り返そうと
これからも共に歩み止める事なく
変わらない想いを強く込めた
湧き上がる希望の唄よ
未来と繋ぐ標となれ

#京セラDで決める
#全員で勝つ
#全員で頂点へ
#Bs2023
#buffaloes
#baseball
#ORIX
#プロ野球
#スポーツ観戦大好き
#ジブン解放の時間
#ジブン株式会社
#解き放てワタシの可能性
#unlockyourpotential

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?