見出し画像

体調について

note初記事でこれ書く!とか言いながらまったく関係のないことをさっそく記事にしているが許してほしい(切実)Vtuber活動するにあたって多少なりともこのことについて触れておきたかったので記載しておく。


既にリスナーの方は薄々気づいていたとは思うが、体調面については正直あまり自信がなくよく体調を崩す。頭痛持ちなのもあり週に1回は必ず具合が悪くなる体質だったりする。

そんな奴が毎日配信やってたのか・・・と色々思うところはあったりなかったり。


気持ちの変化

Vtuber活動するにあたっての目標「Youtubeチャンネル登録者1000人突破」までは何があってもほぼ毎日配信する!という意地というか執念のおかげで今までなんとか持ちこたえてきた・・・が、先日の某ワクチン接種の副反応によってある意味配信頻度も含め考えさせられるようになった。

特に8月~9月上旬は一番リアルで忙しかったこともあり、体調も含め精神的にも少しやられていたのは事実で、正直今質問で「具合良くなった?」と言われたら「いいえ」と答えるレベルだ。

こう見えてもメンタルも雑魚雑魚なので、コメントが荒れた日だったりうまくいかなった日などは配信後にバチバチに落ち込んでたりする。また調子に乗ったり仲のよいVの方がいるとどうしても気が緩み失礼な発言をする時がある。だいたいいつも発言後に一人で落ち込んで後悔しまくってます、ほんと色々治したいよね、失言ダメ絶対。


原因

今まで触れてきていなかったが、配信頻度を落とした理由は上記にも記載している通り自分のクソ雑魚体調が一番の原因である。リアルが忙しいのも理由としてあったが、一番は体調面だった。

配信頻度を毎日から週5にしてからは肩の荷が下りた感じがして、精神面でも体調面でも少し余裕が持てるようになった。毎日配信してる人ってほんとすごいんだなって改めて実感した瞬間である。

体調が良くない原因として明白なものが1つあったりする、自分も自覚しているし治したいところだが正直これは病院にいかないともう治らないレベルなのでは・・・となっている


寝 不 足 。

当たり前だが睡眠時間を削っているせいで体調が一方に良くならない。というより活動前までは割と健康的な生活を送っていたのだが、ご時世的に家に引きこもるようになってから・・・いや家に出なくても良い環境になったせいでこうなっている節はある。

外に出て運動しろ清音せら。


終わりに

だらだらと書いてきたが本当にこのまま公開していいのかと正直思っている。しんみりさせたくないので途中でふざけだしたりしているが、いたって本人は真面目に書いたつもりだ。体調面については他にも原因があったりするけどそれはいつか話せればいいなと思っている。

次こそはVtuberっぽいnoteを書きたいね、ハム太郎。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?