見出し画像

PJCS2019に行ってきました!

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2019、おつかれさまでした!
抽選に外れたため残念ながら本戦には出れませんでしたが、2日間楽しかったので記事にしたいと思います(。・ω・。)!

◆物販&ヒーローサイン

物販はとても平和でした✨✨
列整理も万全で、無事にスリーブ、Tシャツ、マフラータオル、巾着をゲットしました!!

Tシャツとマフラータオルを装備して、応援したり写真撮ったりするだけでも、年に1度のお祭りを味わえて楽しい(*´꒳`*)✨

5パックチャレンジは、爆死でしたヽ(;▽;)ノ

そしてとっても楽しかった、ヒーローサインコーナー(*´-`)
ヒーローサインは、テニスの選手とかがテレビカメラにサインするやつを、体験できるコーナーです!!
その場で印刷した写真ももらえるし、サインしてる時の動画ももらえちゃうのです!!!
すごいたのしい企画!✨✨

◆サイドイベント
2日目のサイドイベントでは、ふわふわメリープデッキを握りました!!!

ジムバトルや渋谷会でも使っていて、メリープを入れられるデッキなので、お気に入りです⚡️

1勝4敗とあまり奮いませんでしたが、メリープを連れて行けて満足です。
・戦績
×お宝サーチマツバザクザクピッケルミッシングクローバー
×ギラマネロ
×レシリザ
○エレキレイン
×小ネクロズマカラマネロ

◆観戦

今年も配信卓&観戦スペースはとっても豪華!!
1日目はとーしんさんの配信を見て、2日目はジュニアシニアマスターの決勝を観戦しました。とーしんさんの解説すごい好きだけど、とーしんさんの配信卓も見たいというジレンマ。
家でゆっくり観戦も好きですが、大人数での観戦だと盛り上がる瞬間をみんなで共有できて、おススメです。

◆ジムリーダー、愛美お姉さん賢利お兄さんと写真撮影

ジムリーダーの方々と写真撮ってもらいました!!(*´∇`*)✨✨
今年はなんと、はじめて教室をしていたジムリーダーの方々と、大会終了間際に写真を撮れました!!!嬉しい!!!マチスとも写真撮りたかったな(。・ω・。)

そして、愛美お姉さん、賢利お兄さんともお写真を!!!✨ピカブイ衣装もとっても好きで、ちょうどお会いできてとても嬉しかった( ;∀;)💕

ひろろんさん作の、めっちゃかわいい等身大コダックとも撮影しました!名探偵ピカ連れて行ってよかった〜✨毎日コダックに、2回目の登場したので、ぜひ見てくださいっ!

◆ポッ拳
1日目も2日目もポッ拳やりました✨スイッチ版をほんの少しやってただけなので、ボコボコにされましたが、全試合1体は倒せたので満足です。あとシャンデラのかわいい試合前の映像久々に見れたのと、試合中に下Aとか上Aが決まったのも嬉しかったです(*´∇`*)

そんなわけで、PJCS2019楽しかったです!一緒に遊んでくれたゆんひらじ旦那さん、大会を支えてくださったジャッジやスタッフの皆様、ありがとうございました!!✨

◆2019振り返り
さて、PJCSの終わりとともに、2019シーズンも終わりました。
cspは129で、540位でした(。・ω・。)がんばったけど、年間cspのスリーブは無さそうなのが残念。
でも、新潟で大好きなシャワーズで5連勝したのはとても嬉しかったし、ゼラオラやピカゼクなどの雷デッキでデンリュウの影エネ使えて、今シーズンは満足です。
ただ、PJCSの当日キャンセルの多さには、とても悲しくなりました😭来シーズンは優先枠と先着枠、抽選枠の3つ枠があったらいいなぁ。

ポケカは楽しいので、来シーズンも大会には出たいです(*´-`)✨引き続きよろしくお願いしますっ!!✨